サマーキャンプ中止のお知らせ

主の御名を賛美いたします。

いつも、奥多摩バイブルシャレーのためにお祈り・ご支援を賜り誠にありがとうございます。
2022年夏の主催キャンプは、5つのバイブルキャンプを準備させていただきました。
まだまだ、コロナウィルス感染の拡がる中ではありましたが、検討の結果、感染防止に取り組みつつ開催をする決断で進んで参りました。
8月8〜12日までの2つの小学生バイブルキャンプを実施致しましたが、現在第1キャンプに参加された方の中から、4名のコロナ陽性者の報告をいただきました。また、両小学生キャンプで奉仕してくださった方からも5名の発熱者が出ています。
この夏、各地のクリスチャンイベント等において、コロナ感染があった旨の情報をいただいている中、宿泊の活動の難しさがあることを知らされております。(現在未だ確定診断ができておりません。抗原検査では陰性が数度出ている状態です)
また、発熱者を抱える中、近隣のいくつもの医療機関が逼迫状態のために、一切受付できない状況が続きました。今後しばらくは他の傷病であっても治療等が受けられない可能性が高いと予想されます。


この状況下、8/14〜ファミリーキャンプ、8/16〜中学生キャンプ、8/18〜中高生キャンプにつきまして、OBC委員長、ディレクター、プログラムディレクター協議の結果、開催を中止させていただくことを決定いたしました。
期待をされ、楽しみにしておられ、お申込みいただいていました多くの皆様にたいへん残念な報告となり誠に申し訳ございません。
何卒ご理解の程お願いいたします。


貸出の御利用につきましては、感染対策のガイドラインをお守りいただきつつ、受付を継続させていただいています。
また、続けて働きの守りのためにお祈りをいただければと思います。

奥多摩バイブルシャレー事務局